さすけ のインターホン ブログ

趣味のインターホンに関することを中心に書き綴って行きます

100円ショップ ダイソーマスク用インナーフレームを使ってみる

季節は夏となり、暑い日が続きます
オリンピックが盛り上がる中いかがお過ごしでしょうか

コロナ渦ということで常にマスクを着用して過ごすことが多いのですが
どうしても息が苦しいのか無意識に顎マスクにしがちです

そんな中、不織布のマスクの内側に入れると呼吸しやすくなるインナーフレームなるものが販売されていましたので購入してみました

買ったのは100円ショップのダイソーで1つのパッケージに3個のフレームが入っています

f:id:sasukedog:20210801163653j:plainf:id:sasukedog:20210801163700j:plain

1週間ほど着用して過ごしましたが口に不織布がピタッとくっつくことが無くて蒸れもあまり感じられず、快適とまでは行きませんがマスクをしたまま過ごすことの苦しさが和らいだ感じです
食器洗い洗剤で洗って繰り返し使用しています
生活するうえで手放せない一品となりました

f:id:sasukedog:20210801163656j:plain:w286

ある程度の大きさのマスクでないと横に隙間ができると思います
使用しているマスクとの相性もあると思いますので、確認が必要です
今はダイソーのものを使用していますが、探せばいろいろとあるようです